iPhoneジョッキを作ってみた

先日、黒壁スクエアに行ってiPhoneジョッキを作ってきました。


麦茶入りジョッキ



持ち手の向こうに何か見える



iPhoneでございます



底にはあのマークもあるよ!*1


これはサンドブラスト教室で作りました。ビニールで型を作って貼るだけの簡単なお仕事!*2

…簡単とか言いながら、曲線部分がうまく切れずガタガタだったり、局面にビニールがうまく貼れず色々調整していたら上に行き過ぎたりと、地味に苦戦しましたが。。。まぁこれが素人の手作り感というやつですね!


黒壁スクエアは、日本の第3セクターによる数少ない成功例の1つだそうです。
AppStoreでiPhoneアプリが販売されるようになり、もうすぐ1年が経とうとしていますが、iPhoneアプリで稼ぐのは難しいという声が色々な所から聞こえてくるようになりました。そんな声にも負けずに頑張らなければ!ということで黒壁スクエアの成功にあやかってiPhoneアプリでも成功できるよう、今回iPhoneジョッキを作ってみた次第です。*3


今夜はこのジョッキでアップルジュースでも飲んでがんばろう。

*1:上からのぞくと逆になりますが…

*2:すりガラス処理はスタッフの方にお願いします

*3:本当は当日まで絵柄が決まらなくて、iPhoneでいっかー。となっただけ。。。