iPhoneアプリ開発に役立つ「紙」

先日の日記「「Smack Talk!」が面白いと思うポイント2つほど - モノバイトとスマートフォンアプリと他何か」にて、「「Territory」もレビューしていただけないかなー」みたいなことを書いたら、AppBankさんの記事「Territory購入済みですよ」というコメントがありました。ありがとうございます!いつの日かレビューしていただけるかも。

ちなみに765番目のレビューは、わたくし宮川が代表取締役を務めている有限会社モノバイトのアプリ「Territory」!…ではなく、宮川さんが代表取締役を務めていらっしゃる株式会社ゼペットさんのアプリ「iYamato」でした。


まぁ、そんなこんなで現在、弊社3本目のアプリ(またもやパズルゲーム)を開発しております。私はアプリのプロトタイプを作成する際は、紙に色々書きなぐりながら作成するのですが、そんな私のような人に役立ちそうな紙がこちら。

hIDDEN bLOG » ほぼ実物大iPhoneペーパープロトタイピングシート*1


こんな紙です。
 


開発中のアプリ画面の構成案を書いてみました。


iPhoneアプリ開発のお供にどうぞ!

*1:先日の「iPhoneアプリ開発者飲み会 in 福井」のメンバーの方が作成しています。