スマートフォンビジネス講演会in福井に参加してきました -懇親会編-

先日の記事「スマートフォンビジネス講演会in福井に参加してきました -講演編- - モノバイトとスマートフォンアプリと他何か」の続きです。
entrypostmanさん・oruさんの講演が終了し、舞台は懇親会へ…

ミッション1・iPhoneアプリTシャツをお届けせよ!

今回のイベント参加の目的として「講演を聴く」他に、自作iPhoneアプリTシャツをお渡しするというミッションが課せられておりました。

プリント部分を拡大。
石川県・福井県で知り合いの方のiPhoneアプリアイコンをズラリ!
背景は石川県&福井県となっております。

後ろの裾部分にはサポートページURLをプリント。

というわけで、「ニュートン・ジャパン」の橋本さんにTシャツをお渡しするミッション…!しかし実は、本日始めてお会いする為、お顔などを知らず。。。ちゃんとお会いできるかどうか?


幸いoruさんの講演時に橋本さんが質問されたので、とてもスムーズにTシャツをお渡しできました。
ミッションコンプリート!


ちなみにこちらの書籍「iPhoneアプリネットワーク+GPSプログラミング (クリックでAmazon.co.jpへ移動します)」は橋本さんが書かれた書籍です。

当ブログの記事「私がiPhoneアプリ開発で使う10の書籍 - モノバイトとスマートフォンアプリと他何か」でも紹介していますのでご参考にどうぞ。

ミッション2・トークせよ!

やはり講演者の方々は皆様からモテモテでした。なので、あんまり長時間はトークすることができず。。。


entrypostmanさんには「うさマス算数」いい出来でしたよーと言っていただけたのが嬉しかったわけで…*1
その時私もiPhoneアプリTシャツを着ていたのですが、プリント部分がちょうど胸の部分にあるわけで…
しかも「うさマス算数」のアイコンが乳首付近にあったわけで…
そこをじーっと見られちゃったわけで…
ちょっと照れくさかったわけで…
(「うさマス算数」に乳首成分は含まれておりません。お子様にも安心しておすすめできるiPhoneアプリです。)


oruさんからは別会場にてAndroid…ではなく楽しい海外話を色々聞かせていただきました。
インドってすごそう…


その他の皆様も色々なお話、ありがとうございました!

追加・前回の記事内容の補足

講演内容について、よくまとめられたブログがありましたので紹介させていただきます。
スマートフォンビジネス講演会in福井 - masayan_kazuの日記
「スマートフォンビジネス講演会 in 福井」レポート、これからも混沌が続くことはよく分かった。 | 本質思考道場