2010年3月…いざ東の京へ

3月26日・午前

こちらの会社「悩んだらてらこに相談しよう!てらこヘリテージ株式会社」に訪問し、iPhoneアプリに関する打ち合わせ。
5月ごろを目処に販売開始!…ができるといいですねーといったお話。
ボードゲームの「ドミニオン」があったのでプレイしたかったのですが流石に自重!

3月26日・お昼過ぎ

こちらのサイト「アブストラクトゲーム博物館 - The Museum of Abstract Strategy Games - アブストラクトゲーム博物館」の館長と打ち合わせ。
仕事のお話というか…アブストラクトゲーム*1のお話がほとんどでしたw
iPhone(今ならiPadか?)アプリでも何かアブストラクトゲームを作りたいなぁ。。。

3月26日・夕方

iPhoneアプリHi,Cheese!!!」の作者である@inamiさん
ファミコンソフト「ソロモンの鍵」「キャプテン翼」などを作られた@mTsurutaさん
もう何だか色々とiPhoneアプリ界隈で有名な@ruckygamesさん
と打ち合わせ。
近々何かやりますよー!な、お話をした訳でございます。

3月26日・夜

夕方メンバー+@inamiさんに集合をかけていただいたメンバーで飲み会。
出会いが多いことは、福井より東京の方が確実に優れている部分ですねえ…皆様ありがとうございました!


その後、数名で別の場所に移動してコーヒーブレイク。
メインは、@ruckygamesさんと@SeasonsさんによるPSPソフト「THE EYE OF JUDGMENT」の対戦!
対戦を眺めていたら欲しくなってきてしまいました。。。


ちなみに結果は@ruckygamesさんが@Seasonsさんをボコボコにしていた。。。
私も@ruckygamesさんにはiPhoneアプリ「ポケットベガス」でボコボコにされた経験があります。。。
これは近い内に何らかの対策を講じなければ…

3月26日・深夜

http://games.himitsukichi.com/of/jsp/index.jsp」の管理人宅へお泊り。
管理人とは高専時代の同級生さ!
ロックマン2の音楽はいいよね…とか語りながら眠りの世界へ。。。

3月27日・午後

弊社のiPhoneアプリを翻訳していただいている宇野謙さんとお話。
教育系アプリのお話をしたり、都庁を案内していただいたり。

3月27日・夕方以降

帰りの新幹線が接触事故によって遅れた!予定より帰宅時間が2時間以上遅くなった!
すると米原駅にて、ラスベガス帰りの「jig.jp」社長&社員1名とバッタリ。
何という偶然…ちなみに社長とは高専時代の同級生さ!


という出張内容でございましたとさ。