iPhone / iPod touchゲームアプリ「てらこのパズル クロスワード」を公開しました

本日、弊社第6弾となるアプリ「てらこのパズル クロスワード」がAppStoreで配信開始されました!

さくさくフリック入力が楽しいクロスワードアプリです。


第1弾は全部で50問!
そして今後、追加で問題配信予定です!


今回のクロスワードアプリを制作するに辺り、株式会社ゼロページの社長でもありパズル作家*1でもある、寺崎美保子さんこと「てらこ」さんにクロスワードの問題をプロデュースしていただきました!

てらこさんはパズル作家として、モバイルサイトや現在発売されているパズル雑誌*2などにクロスワードをはじめ、さまざまなパズルを提供されています。
そして、てらこさんは今年の5月27日TBS「がっちりアカデミー 家でできるステキなお仕事SP」でも紹介され、番組内でパズル制作だけで月に100〜150万円稼がれたこともあるとおっしゃってました。凄い!


iPhoneアプリてらこのパズル クロスワード
みなさま、応援よろしくおねがいします!


「てらこのパズル クロスワード」はこちらからどうぞ!→http://itunes.apple.com/jp/app/id460026950?mt=8

*1:てらこさんにお会いした時、初めてパズル作家という職業があることを知りました

*2:ボードゲームGame Link Vol.1にも、てらこさん作のクロスワードが載っていました