鯖江の田中眼鏡でメガネを購入(5年ぶり2度目)

私はメガネ派です。
福井県鯖江市に会社を持つ者として、メガネ着用は当然の義務!
…とかではなく、コンタクトレンズを入れるのが怖いからというのが主な理由です。。。


現在のメガネが長年使用したことによる劣化&子供に触られまくってボロボロになったので、鯖江の田中眼鏡(がんきょう)さんで新しくメガネを購入することにしました。

購入メガネ

今回購入したメガネ。


「Face Fonts.( '-' )*」というブランド。
鯖江のブランドでございます。
→「鯖江メガネファクトリー | メガネザンマイ | 有限会社グラン


この独特の構造により快適なかけ心地を実現…!
メガネのかけ心地があまりにも良かったので、今回「Face Fonts.( '-' )*」を購入させていただきました。


フレーム素材はチタン。
ブルーは限定モデルらしく、特別な型番だそうです。
田中眼鏡さん、限定モデルありがとうございます。

引退メガネ

そしてこちらが5年前に田中眼鏡さんで購入したメガネです。
金子眼鏡さんのブランド「AUDIENCE」。
→「AUDIENCEがキター( ・∀・)=b: 鯖江の田中眼鏡です\(◎o◎)/


数年前に車を運転中、後ろからトラックに追突されてメガネが吹っ飛んだ時があったのですが、その時はキズ1つつきませんでした。
そんな丈夫だったコイツも、フロントに付いた飾りが一部取れてしまい、さらに我が子が触りまくるせいでレンズのコーティングはボロボロ…
残念ですが一線を引いてもらうことに。。。


ですが、これからは家用メガネとして働いてもらいます。
まだまだ子供にボロボロにされていくことでしょう…!