2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneアプリ開発10冊のおすすめ書籍 -2012-

Objective-Cを使ってiPhoneアプリを作りたいなー&iPhoneアプリ開発の知識を増やしていきたいなー と思っている人向けに、私の持っている書籍からおすすめの10冊をピックアップしてみました。 せっかくなので弊社アプリマイランキングノートを使ってランキン…

ダイスタワー2012・夏

弊社では月1で「盤上遊戯祭」なるボードゲームを開催しております。 その「盤上遊戯祭」にて先日「ベガス」というダイス(サイコロ)を使ったシンプルなボードゲームを遊びました。(紹介記事→ベガス: メビウスおやじ)。 ルールはシンプルですが抜群に面白…

マイランキングノート:筋肉少女帯キラキラと輝くランキング

私が初めて買ったCDアルバムは筋肉少女帯だったりします。最近大槻ケンヂさんがオールナイトニッポンGOLDに出たり、NHKラジオのすっぴん!に出たりして嬉しくなったので筋肉少女帯の好きな曲ランキングをマイランキングノートで作ってみました。 そしてiTune…

意外と知られていない?AssistiveTouch機能

最近、数人の方に私のiPhoneを見せて 「なにコレ?」 と言われることがありまして。 コレとは コレのことです。 あまり知られてないのかも?と思い記事にしてみることにしました。 コレはAssistiveTouch機能をオンにする*1と画面に表示されるもので、ボタン…

iPhone / iPod touchアプリ「マイランキングノート」を公開しました

本日、弊社第6弾となるアプリ「マイランキングノート」がAppStoreで配信開始されました!モノバイトとしては、初めての無料アプリです。 このアプリはマイランキングを記録していくアプリです。 いろいろなランキングを作りましょう。 例えばこんなマイラン…