2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸アンカンファレンス2009 だべり編

先日の記事「北陸アンカンファレンス2009 発表編 - モノバイトとスマートフォンアプリと他何か」の続きです。 北陸アンカンファレンス2009、発表が全て終わった後は懇親会という名のだべりが始まりました。 色々な方と色々なお話をさせていただいたのですが…

北陸アンカンファレンス2009 発表編

先日の記事「北陸アンカンファレンス2009 傍聴編 - モノバイトとスマートフォンアプリと他何か」の続きです。 北陸アンカンファレンスでは、話を聞くだけではなく、私も発表してきました。 内容はもちろんiPhoneアプリ開発関連! iPhoneアプリ開発の発表って…

iPhone / iPod touchゲームアプリ「うさマス算数」を公開しました

本日、弊社第4弾となるアプリ「うさマス算数」が配信されました! 亀の甲羅を背負い…座布団に座り…謎の飲料を手にするうさぎと一緒に、マスを使った2種類の算数をお楽しみいただけます!子供とも一緒に遊べるように、アプリ内の文章はふりがなを多めにしてみ…

北陸アンカンファレンス2009 傍聴編

先日、石川工業高等専門学校にて「北陸アンカンファレンス2009」が行われました。 このイベントのことは「IT アンカンファレンスをやってみたい! - IT戦記」で知りまして、面白そうでしたので私も参加してきました。 アンカンファレンス? アンカンファレン…