2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes9.0でAppStoreのゲーム・サブカテゴリのランキングを見る方法…完結編

先日の記事「iTunes9.0でAppStoreのゲーム・サブカテゴリのランキングを見る方法 - モノバイトとスマートフォンアプリと他何か」にて しかしながら、こんな方法でゲームのサブカテゴリをチェックする人は少ないでしょうから…次バージョンのiTunesではもっと…

iTunes9.0でAppStoreのゲーム・サブカテゴリのランキングを見る方法

先日、新型iPodシリーズ・iPhoneOS3.1と共に発表されたiTunes9。 早速インストールして使用してみたところ。。。AppStoreのゲームカテゴリからサブカテゴリ(アクションとかパズルとかストラテジーとかのジャンルのこと)が見られなくなっている!? 以前はi…

「Color Ninjutsu Puzzle」というタイトルのちょっとしたお話

先日販売を開始した「Color Ninjutsu Puzzle」ですが、当初は別のタイトル名だったんです。 その名も…「Color Ninpo Puzzle」!「忍術」ではなく、当初は「忍法」だったと。 と言いますのも、iPhoneアプリはアプリ選択画面では半角12文字までしか使用できな…

iPhone / iPod touchゲームアプリ「Color Ninjutsu Puzzle」を公開しました

本日、弊社第3弾となるアプリ「Color Ninjutsu Puzzle」が配信されました! 色を混ぜてブロックを消すパズルゲームです。ネットワークランキングもありますよ! 今回もAppleのイベントと配信日が重なってしまいました*1。。。正直、新型iPodやiTunesの話題に…

「Territory」がAppStoreに並ぶまで…その4「並んだ!そして今…」

「Territory」がAppStoreに並ぶまで…その3「さて…」 - モノバイトとスマートフォンアプリと他何かの続きです。 「Territory」販売開始 「Touch Touch Shapes」を3月に発売したので「Territory」は4月に発売したい…!と思っていたのですが、別件の仕事&ステ…

「Territory」がAppStoreに並ぶまで…その3「さて…」

「Territory」がAppStoreに並ぶまで…その2「できた!?」 - モノバイトとスマートフォンアプリと他何かの続きです。 「Territory」を出す!…か? iTunes Connectの状態も正常になったので、あとはアプリを完成させて販売だ!…と思ったのですがこのあと本当に…