「Territory」がAppStoreに並ぶまで…その3「さて…」

「Territory」がAppStoreに並ぶまで…その2「できた!?」 - モノバイトとスマートフォンアプリと他何かの続きです。

「Territory」を出す!…か?

iTunes Connectの状態も正常になったので、あとはアプリを完成させて販売だ!…と思ったのですが

このあと本当に何事もなくアプリを販売できるのだろうか?
アプリのアップロードはiTunes Connectでうまくできるのか?
AppStoreの情報入力は問題なくできるのか?

…等の考えが頭をよぎりました。

「Touch Touch Shapes」作成

3ヶ月近く手間をかけて作成した「Territory」は…問題なく販売したい。ちゃんとユーザの皆さんに目が届いてほしい。。。そう考え、別アプリを作成し実験的に販売してみることにしました。


そうして3月上旬に完成したのが「Touch Touch Shapes」です。
実験ということで…本当は2週間くらいで完成させる予定でしたが、何だかんだで作成時に色々こだわってしまい、完成に1ヶ月以上かかりました。

「Touch Touch Shapes」がAppStoreに並んだ!

結論としては「Touch Touch Shapes」は無事AppStoreに並びました!情報入力なども、特に問題なくIn ReviewからReady for saleになる期間もおよそ1週間と、実にスムーズに進みました。


さらに日本AppStoreのランキング11位、ゲームカテゴリ5位と好調なセールをおさめることができました。
しかもAppStoreの「WHAT'S HOT」にも選んでいただいたり、雑誌smart6月号に掲載していただけたりと…モノバイトのiPhoneアプリ販売は上々のスタートが切れたと思います。


よし!この勢いで「Territory」も販売しよう!