【ネタバレ】iPhoneアプリ「Electric Box」攻略! Level41-50

【ネタバレ】iPhoneアプリ「Electric Box」攻略! Level31-40 - モノバイトとスマートフォンアプリと他何かの続きです。
大分間が空いてしまいました…


iPhoneアプリElectric Box」の攻略(というか答えそのもの…)ページです。

ここではLevel41〜50までを攻略します。


なお解答例は、最適解を示すものではございません。あくまでも、解答例の通りに配置すればクリアできます、といった類のものです。

これ以降は完全ネタバレになりますので、閲覧にはご注意ください。



Level41

【初期配置】


動かしてください…!と言わんばかりの「Charger Light」「Fan」があります。
ロボ(「Transporter Bot」)を使って動かしてあげましょう。


【解答例】

Level42

【初期配置】


とりあえずクリアするだけならば、ものすごく簡単なステージです。


【解答例】

Level43

【初期配置】


「Electric Kettle」と「Steam Detector」が既に配置されているので「Fan」の設置はそう難しくないと思います。
あとは…ロボの配置がキーポイント!


【解答例】

Level44

【初期配置】


配置されている「Mirror」の場所ではレーザーをうまく活用することができません。
「Electro Magnet」で上手く「Mirror」を誘導しましょう!


【解答例】

Level45

【初期配置】


「Laser Device」「Light Bulb」の位置から「Mirror」「Transporter Bot」の位置がわかるはずです。
残ったパーツの位置をよく考えてみましょう。


【解答例】

Level46

【初期配置】


「Electric Kettle」は1つ…しかし蒸気が必要なパーツは2つ!
うまく使いまわさないとクリアできません。


【解答例】

Level47

【初期配置】


このステージは「Laser Device」は1つ…しかし「Laser Detector」は2つ!
これまたうまく使いまわさないとクリアできません。


キーとなるパーツは「Charger Light」ですが、これを点灯させるには長い道のりが…!


【解答例】

Level48

【初期配置】


「Light Bulb」を発光させるためには邪魔な「Block」がありますね。
「Ball Dropper」で吹き飛ばしましょう。


その時に巻き添えにするパーツも重要ですよ!


【解答例】

Level49

【初期配置】


このステージはスタート地点付近に配置できるパーツが限定されるので、見た目よりは簡単に解けると思います。


【解答例】

Level50

【初期配置】


「Mirror」だらけ!
こういう偏ったステージは個人的に嫌いじゃないです。


【解答例】