「GAMESIDE」と「風雲!大籠城」と「他何か」

今月初旬に発売された「GAMESIDE8月号」に、ニンテンドーDS用ソフトの「風雲!大籠城」が紹介されています。

これとモノバイトと何の関係があるの?と言いますと、実は「風雲!大籠城」のWEB体験版のプログラム部分をお手伝いさせていただいたのです。*1よろしければ、ソフトを買って遊んでみてくださいね。

GAMESIDE」は「ユーズド・ゲームズ」創刊号から買い続けている好きな雑誌なので、こちらも是非どうぞ。


ちなみに今月号の「GAMESIDE」で一番泣けた記事は…「幻のゲームを追え!」
これは発売中止になったソフトを追う記事なのですが、今月号は…「猛虎伝説'95 阪神タイガース」!

当時の私は…このソフトの発売を待ち望んでいましたが…結局発売されず…ううっ。。。最下位でもいいじゃない!あだち充のマンガの溺れた犬に「クールボー」ってつけられてもいいじゃない!*2僕ぁ発売してほしかった…!

まぁ近年このようなソフトも出ましたが

これは野球ゲームというかクイズゲームなので…阪神に特化した野球ゲームを是非出して欲しいです!

*1:こちらから遊べます→http://nnsystem.jp/dairojo/ds/trial.html

*2:たしか「H2」